ネネの雑記ブログ

筋トレ好きのアラフォー3児の母

【0歳児】慣らし保育3日目。ミルクと離乳食をいただいたんですって!

こんにちは!

 

アラフォー主婦・ネネです。

 

今日は、末っ子のスエ(0歳)が保育園の慣らし保育3日目でした!

 

今日も3時間半という短い時間の保育でした。

 

【慣らし保育3日目】もう慣れちゃったんですか?

我が家の末っ子・スエちゃんですが、初日からけっこう慣れがすごかった。

 

【初日のスエちゃん】
  • 保育園のオモチャで遊びまくり。
  • 保育士さんのお膝にスリスリ、『眠たいアピール』をして抱っこしてもらう。
  • そして腕の中でスヤスヤ眠るという。。。

 

もう慣れきったかの様子でしたが、帰宅してからはさすがに疲れ切っていました。

 

もうまとめて寝ることは少なかったのですが、3時間くらい一気に寝ました。

 

ベッドにも下ろせましたしね。

 

 

 


 

うちが使っているのはこのタイプのベビーベッド。

 

【3日目のスエちゃん】

そんな3日目の今日。

スエちゃんの様子はこうです。

 

  • おもちゃで遊びまわる。
  • 数人乗りのベビーカーでお散歩する。
  • 離乳食を食べる。
  • 哺乳瓶でミルクを飲む。
  • 寝る。

 

こんな感じだったそうです。

『母を恋しがって泣く』とか一切言われないですねぇ。

 

一番上の子、ウエ(現在小学生)ちゃんは、抱っこを代わった瞬間に大泣きだったのですが、子どもによって違いますねぇ。

 

ほんの少し寂しい母です。

 

でもやっぱり違った環境で疲れてます!

 

ニコニコで連れ帰られたスエちゃんと、春休みでヒマしてる一番上の子・ウエちゃんとお昼から家で過ごしていますが、

 

ずっと寝ています(笑)