ネネの雑記ブログ

筋トレ好きのアラフォー3児の母

【ダイエット】リバウンドしている!理由は分かっている。忙しさで暴食した2週間。

こんにちは!

 

筋トレ好きアラフォー主婦・ネネです。

 

産後ダイエットして、目標まであと2キロまでに迫っていたのに…

 

リバウンドしました!

 

理由(言い訳)はたくさんあります!

 

良かったら覗いて、反面教師にしてください。

 

目次

 

【ダイエット】いい感じで痩せていたのにリバウンドした!

産後からダイエットに励んできました。

しかし、この2週間あたりで4キロほどリバウンドしていました。

 

リバウンドの言い訳①:忙しかった

この2週間とても忙しかったです。

我が家の一番上の子・ウエちゃんのクラブ活動で、試合づくしでした。

 

夫と共に、子どもの送迎をしたりと、単純に忙しくなり、

食事を家で作る余裕がなく、コンビニや出来合いのものを選びました。

 

コンビニやスーパーのお総菜コーナーに行くと判断力が鈍りますね。

 

揚げ物・甘いものたくさん食べました。

 

リバウンドの言い訳②:体の疲労

忙しかったからでしょうね。

とてつもなく疲労していました。

 

まだ夜中の授乳もあるため、寝不足でもあったのでしょう。

身体が疲労しているとつい甘いものに手が伸びるネネです。

 

子どものためにと買ったブラックサンダーや、さくさくパンダ・生クリームチョコレートを一人で食べきってしまう。

 

 

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カバヤ さくさくぱんだファミリーパック 102g×14
価格:3868円(税込、送料別) (2022/4/8時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フルタ 生クリームチョコ 184g×16袋
価格:4260円(税込、送料別) (2022/4/8時点)


 

 

特にこの生クリームチョコレートは、初めて食べたとき感動したくらい美味しくて、買うとずっと食べてしまうくらい大好物です!

 

ダイエット中は買ってはいけない商品!

 

 

リバウンドの言い訳③:体重計の故障

体重計が壊れました。

 

我が家の末っ子・スエちゃんがバシバシかまっていたのですが、乗っても反応しなくなりました。

3日に1度くらいのペースで体重測定していたのにそれができなくなって。

 

『気にしすぎ』も駄目ですが、『気にしなさすぎ』は、デブまっしぐら!

 

やばいくらいのムチムチ感です。

 

まとめ:まとまらないけど!とりあえず、もう1度絞りなおします!

このブログを下書きしたまま数日、また忙しくなり手を付けていませんでしたが、本気でコミットは出来ていません。

 

下の子、スエちゃんの慣らし保育で朝バタバタしたり、慣らし保育中は会社へ挨拶周りをして、今まで手を付けていなかった断捨離などしたり、

 

運動はまったくしていません!

でも食事は改善しています。

 

体重はするすると落ちてきています。

 

このまま頑張るぞー!

 

※体重計、買いなおしました。